イタリアで暮らす

北イタリアトリノのガイドブックです

展示・マンガ・友達・読書会

最近考えていること
展示
ちょっと相談させてもらった。
・来年、日本で展示をしたい(1月か2月)イラストとマンガ
・場所どこ(まずどこでする?東京なのか)
・期間と予算(いくら位かかるのか)
・来てくれる知人がいれば、アペリティフしたい(ワインと缶詰を持っていきたい)
 
マンガ
・完成させる
エレガンスイブに載りたい←NEW
・紙で印刷したい
→カラーで、縦スクと思っているけど進まないから、とりあえずページに描いて、それを割る方が早いかも
多田由美先生のProcreate本にあった、シナリオを書くのをやってみたらうまくいっている
 
友達問題
・女性が30代から友達が減る問題の記事読んだ
30代で友達減るのすごくわかるんだけど、50になったらまた復活するわよ!ってよく聞くけど、しんどいな。それは私には無理だ。年齢が上がるほと、友達の定義というか、人との付き合い方を変えた方がいいと思う。10代20代のような付き合いをする時間も体力もないし。
 
で、最近思うのはこうゆうところに出てこない男性はどうなんだろう?少ないサンプル(夫)だけど、男性こそ会社の付き合い、もしくは学生時代の友達でストップしているように見える。だから、ちょっとした話ができなさそう。
・お絵かき会、最近ちょっと長いかも?と心配していて。どうしたらいい?と、今日のお絵かき会の人たちに相談した。自分だと思いつかないことがいくつもあって嬉しい。人に話すと考えが整理できたり、全然違うところからボールが飛んできて面白い。
 
ラジオ
更新忘れがち・これも全て夏休みのせい
今年の夏、どこにいくかまだ全く決まってない。ipadPro欲しい。
 
読書会ブーム
・明日は「推し、燃ゆ」の会。7月1日は「正欲」の読書会。正欲は(日本時間)21時から参加者募集中です。メッセージください。Twitterでもインスタでも