イタリアで暮らす

北イタリアトリノのガイドブックです

29日のお絵かき会と来年の豊富

今年の良かったことを語る方が、来年の抱負よりも簡単だなって今日のお絵かき会で思った。
 
来年何をするか
YouTube 頑張ろう
これ読んだ→
私のYouTubeの問題点は、どういう人に見てもらいたいのかよくわからないところで。自分でもわからないから仕方ない。
 
文章は自分のように悩んでるひとに向けていたり。自分の考えてることを置いていく場所として使ってるけど、それを動画にはなりにくいないなぁって。思う。
かける時間は勝間和代さん方式で、喋るだけ、編集無しにしたいけど。語ることもないしなぁってなってストップする。そこ。
ラジオならそれでいいんだけど、動画なぁってなる。ラジオを公園とかで撮ればいいのか。カフェとか?違うね。
 
・音読しよう
イタリア語と英語と韓国語
duolingo にハマってて、韓国語やってるけど。イタリア語にやる気が出ない。なんとか音読する。
 
・筋トレ復活
筋トレと音読を一緒にできないものか?運動しながら音読すればいいのでは?イタリア語だったら誰かに読んでもらって、それを耳で聞いてリピートする。
 
・瞑想
これは毎日やること。
 
どこかとどこかをつなげてうまいことやりたいなぁ。