イタリアで暮らす

北イタリアトリノのガイドブックです

睡眠・縄跳び・お絵かき会の今後・休み大事

結局のところ、睡眠アプリでいい点をとるには長く寝ることみたいだ。8時間寝るか。
公園を1周歩いたり走ったりして、縄跳びを飛ぶ。縄跳びを飛ぶ場所は平らなところがいいから、ローラースケートのリンクで縄跳びをしている。朝から運動をすると疲れる。本当は昼から運動にしたい。しかし暑すぎるので無理。
 
縄跳びをするスケートのリンクは半分がバスケットコートになっている。どっちにしろ朝の9時半とか10時にバスケットをしている人などおらず。たいていは反対側でボクシングのトレーニングをしている人たちだけ。4人か5人ぐらいでいかつい音楽をかけながら縄跳びをしている。なかでも縄跳びがあまりうまくない人とうまい人がいて、つい見てしまう。と思っていたら今日は帰りにすれ違ってチャオと挨拶する。まあいつも同じ人だからね。タトゥがカジュアルに入っているので、入れたいなぁってなる。でも痛いんだよなぁ・・・
 
お絵かき会の今後のやり方について相談(2回目)。面白いと思っているところを、無理なく長くなりすぎずに続けられるようにちょっとずつ変わっている。
今まで
・お題(参加者全員)→絵 
次回
・お題(3つくらい)→絵
と、お題の数を減らす。というのも、結局のところ楽しいのはお題を出すことより、みんなが描いた絵を見ながら、へーとか言い合うとこだから。って。意外に続いてるなって驚く。続けることは全然目標じゃないけど、頑張らなくてもできるようにするの大事だな。そして、やってる人も疲れたら止めて、またやりたくなったら戻ってほしい。ほんとに、我慢して続けるものじゃないから。slackは私の息抜き。
 
ハマると、結構まとめてやってみるクセがあって。今はちょっと読書会ブームだ。明日も明後日も読書会。アウェイにも行ってみようと思うので、堅そうな本の読書会にも参加してみる。7月に何読むかも決めたい。悩む。SFもありなのか。

 
日本ちょっとすごいな(悪い意味で)と思うのは。すごい人をどんどん使って、すぐ消費しちゃうとこだなと思っていて。星野源さんは好きだけど、どこにもどんなところにも出てくるのを見ると、すごい消費のスピードだなって思う。いつもマンガの映画やる人とか、映画にもドラマにも出る俳優さんとか。週間連載の漫画家とか。もっとみんな休みを大切にしたほうがいいし。バカンスとったほうがいいよ。だって、休むと人生輝くから。ほんとに。
 
ラジオ久々にとった
前も言ってたなこれ。まぁ大事なことなので2回。