イタリアで暮らす

北イタリアトリノのガイドブックです

夏休み・家事・筋トレ・女の子お金かかる

6月28日
今日から1週間、夫が子どもを連れて実家に行った。私の夏休みだ。嬉しい。ヴェネツィアに行こうかと思ったけど、行かなそう。わからない。ipadPro欲しい。
で、1人になると家事が減るかというとそうでもなく。基本的に家事の分担がうまく行ってるので、1人だけの方が家事が増える。洗濯物畳むとか掃除とか炊事の片付けとか、普段してないから。まあいいけど、なにもしないから。 
このまま1週間。
 
最近は暑いので、午前中、それも10時前しか散歩ができない。だから午前中の生活がちょっと変わった。今週は筋トレ週間だ。筋トレも増やす。マッチョになりたい。
 
公園で半裸になって走っているおじさん・お兄さん達を見ながら、女の子で生きるの、いろいろお金かかるなぁとなんてことを考える。自分にも当然同じだけかかっているんだけど、あまりにも当たり前に払っていたから忘れていた。ブラジャー・生理用品・生理用の下着。これらが成長するにつれて必要になっていく。で、お金がかかることへの罪悪感をもたずに育って欲しいと思っているけど、私自身が罪悪感を持っているし、難しいだろうな。

「じゃあブラジャーしなかったらいいじゃん」ってそう言う問題じゃないけど、これをわからない人と議論する気はないけど。
プロテインとろうということで、 鶏ハム作った。これ↑↑↑びっくりするくらい簡単で美味しかっただった。どのくらい簡単かと言うと、胸肉を常温に戻して塩をして、10秒茹でて26分放置。ラップでまくとか、砂糖とかいらない。すごい。美味しい。明日は、アイドルの言っていた鶏肉スムージー作るか。いやミキサーないや。
 
砂糖を控えるは中山きんにくんのこれを見たから。
今週は食事は昼にしっかり取って夜は軽くに変えよう。(普段は昼食を食べない)
 
ついでに、サイリウムも届いたので飲んだと言うか食べてみた。ヨーグルトに混ぜたら壁に塗るパテみたいになるのすごい。ヨーグルト、シリアル、サイリウムですごくお腹いっぱいになった。
 
Oysho 好きだから、全身これにしたい。
 
靴を二足捨てた。ブーツはメンテに出す。

f:id:shinoburun:20210629044415p:plain

いつかZARAで買った、ちょっとしたお出かけに合わせやすかったローヒールはヒールに傷がついていた。Vansのハイカットのスニーカーは何で残していたのかわからないほどボロボロだった。結婚式用のハイヒールはもういらないと思うんだけど、まぁ捨てにくい。とはいえ、また結婚式があってもハイヒール履かないだろうな。
 
お洒落は我慢なんて言葉もありましたね。